瀬戸内国際芸術祭ー⑥その他

瀬戸内国際芸術祭のレポートにお付き合い下さりありがとうございました。10月31日までです。おもしろいです!いろいろな発見があります!アートそのものもおもしろいですが、瀬戸内海にあんな島があったなんて!あんな景色があったなんて!と驚きの連続です。

瀬戸内の海

高松港そばのオープンカフェでは、おにぎりの無料配布をしていました(終日ではなかったと思います)。真っ白い塩むすびでした。これがいいんですね、疲れた体には塩むすびが一番!
カフェでは、島々の情報をスタッフの方々がいろいろ教えてくれます。

*高松港へは、高松空港からバスで45分。高松駅からは徒歩で5分です。

高松港そばのオープンカフェ

最後に、親切にして下さった島の皆様、バスが少し送れてフェリーの時間に間に合わないかも、という時に、停車の順番を代えて間に合わせて下さった運転手さん、ロッカーに入らない大きな荷物を預かって下さったフェリー切符降り場の方、暑い中、いつも笑顔で接して下さったスタッフの方々にあらためてお礼を申し上げたいです。

公式サイトや公式ガイドブックで予習してからの訪問がお薦めです。


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】