SHINCLUB 展

先日、渋谷ヒカリエで開催された「SHINCLUB」展に行ってきました。
建築施工会社「辰」が創業翌年より発行し続けてきたニュースレター「SHINCLUB」の創刊200号を記念した会です。
ずらっと並んだ200号全ての展示は圧巻で、更に内容がとても丁寧なので拝見していて温かな気持ちになりました。



團紀彦さんのゲストトークもありました。
敷地と建物の関係をカレーの具とルーに喩えた話や、土を移動させない話などがとても新鮮でした。
そこで"引き継ぐ"という事の捉え方も話題になり、継続していく事の大切さを感じていたところなのでそちらもとても興味深かったです。

それにしても團さんの言葉の選び方は美しくとても優雅!
闘う人でありながら、かなりのロマンチストとみました^_^
 

このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】