小さな美術館

織田廣喜の企画展をやっている小さな美術館「東京アートミュージアム」を訪問しました。
安藤忠雄設計の大きな吹き抜けのアトリエの様な美術館でした。
空調を効かせるのが難しい構造だったり、高い壁面への展示には足場が必要だったりと問題はありそうですが、空間自体は素敵でした。
ただ展示内容は、作品が斜めになっていたり、パネルの解説もお粗末で、質問にも答えられるスタッフもおらずちょっと残念でした。
 

このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】