新春!

Bonne anée!
良い年になりますように!

今年は初めて‘おせち’を買った為、年末はゆっくり過ごす事が出来ました。掃除も隅の隅まで、あらこんなところにゴミが・・・と綿棒でつついたりと、静かな年越しでした。たまにはいいものですね、こういうのも。でも、やはり購入したものだけだと、何か物足りない・・・。来年はあいだをとって少し買って、少し作る、にしようかしら??

三が日はテレビを一切見ない、近所の初詣以外どこにも出掛けない、という生活をしてみたらとても暇だったのですが、一日ってこんなに静かだったんだ!24時間てこんなに長かったんだ!と逆に感動もしました。この調子で、心穏やかに一年を過ごしたいものです。

本年もよろしくお願いいたします。

salutのブログ-SN3E0572.jpg

牛は、2011年にも2012年にも関係ありませんが、クリスマスに、マッセ生地(‘ザッハトルテ’で使う生地)で作ってみました。


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】