立地もサービスも最高!歴史もすごい!リスボンのホテル

ポルトガルの首都リスボンにはたくさんのホテルがあります。
特徴も様々で、建物が元修道院だったホテル、元は貴族の館だったホテルなどいろいろあります。

そんな中で「アベニーダ パレス ホテル リスボン」は、ザ・ホテルとも言える正統派ホテルです。
各国の要人に利用されてきた歴史、抜群の立地、そして細やかな心配り。
例えば、細やかな心配りには私が勝手に名付けた「姫、お足下はお寒くないですか?」サービス。があります。
 


夕方、わざわざサービスの人がベット脇に敷物を敷きに来るのです。
こんな布一枚!と始めは思いましたが、朝目覚めて床に足を着ける瞬間一気に「姫」の気分になれます^^。
その他、このホテルならではの事はいろいろありました。
 

修道院を改装したホテル、隠れ家的元貴族の館、などは後程ご紹介いたします。

このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】