ものづくり学校

ようやく涼しくなってきましたね。
担当の歯の先生が‘三宿’に開業されたので、治療に伺ったついでに周辺をお散歩です。
おいしそうなレストランやパン屋さんが一杯ある地区ですが、今回は「ものづくり学校」にあるゆっくりとカフェ』をご紹介いたします。

salutのブログ

学校と名前がついていますが、世田谷区立池尻中学校が少子化の影響でしょうか、統廃校となり、廃校跡地再生プロジェクトとして、中にはスタジオ・事務所・ショップなど創造活動をする会社・グループが居を構えており、独特の雰囲気です。
salutのブログ

ごめんなさい、写真は良くないですが、カフェはこの先突き当たりにあります。
‘「学校」もリフォームでおしゃれに変わるものだわひらめき電球’と関心しました。

salutのブログ

‘おいしい!’と評判のカフェ店内です。
ランチセットはおかずを2品選べます。

salutのブログ

こんな感じ(¥800ぐらいだったと思います)
お教室の木漏れ日の中で頂きました。
お味は・・・想像以上でしたよ。
保健室だったお部屋でしょうか?
水道など、懐かしい教室の片鱗はきちんと残しながら、調理場は本格的で迫力があります。
出来上がると名前を呼んでくださるのも、学校で出席をとられているようで懐かしい~。

salutのブログ

世田谷ものづくり学校 http://www.r-school.net/
10月10日にはものづくり学校を拠点に、「パン祭り」が開かれます。http://www.setagaya-panmatsuri.com/


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】