Après-midi



salutのブログ-SN3E0420.jpg
桜の木も若葉になり、さわやかで気持ちのいい季節。
公園で‘東北の物を買って来て食べる’ピクニックをしました。
今回の震災で大変な思いをされたのは、東北だけではないのですが、
関東圏に住んでいる者としては、東北にはなじみがなく、
この機会によく知りたい!という気持ちを込めて、‘東北’です。
楽しかったです。
おいしかったです。


色々あるんですねぇ~東北名物。
そして、参加された皆様からいろいろ教えて頂きました。
東北って日本の食を支えているだけでなく、工業も支えているんですね。
観光の面でも、外国の方には京都よりお勧め、という方もいらっしゃいました。
お陰様で、皆様と親しくもなれたし、呑んで、食べて、物知りにもなれて。
素敵な時を過ごさせていただきました(≡^∇^≡)
そして、ほんのすこ~しでも日本の経済活動に、復興に役立てたのなら、こんなうれしい事はありません(*⌒∇⌒*)

暑くなる前に、皆様もいかがですか?

ご参考までに
アンテナショップ
青森http://takusan.net/antenna/aomorihokusaikan.htm
岩手http://www.iwate-ginpla.net/index.html
宮城http://cocomiyagi.jp/plaza/#index1
福島http://www.tif.ne.jp/bussan/fukushima/index.html


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー10:シャトー・ラ・コストChâteau-La-Coste】