アントルメグラッセなら「グラッシェル」!パフェも!

アントルメグラッセとは、アントルメ=ケーキ、グラス=アイス、でアイスケーキの事です。表参道の「GLACIEL(グラッシェル)」は日本ではまだ数少ないアントルメグラッセ=アイスケーキの専門店です。

通りから見たお店の外観

お店にはアントルメグラッセ(アイスケーキ)だけでなく、グラス(アイス)、ソルベ(シャーベット)や、オリジナルパフェも揃っていて美味しいです。先日縁あってこちらの「2017年クリスマス商品のご紹介」に伺ったので、発売前に教えて頂いたとっておき情報をご紹介します。クリスマス用だけでなく、秋の新商品もありますよ!

今年のクリスマスの目玉は〈クーロンヌ ド "グラッシェル"〉・・・王冠やリースをイメージしています。
〈クーロンヌ ド "グラッシェル"〉

土台はクッキー入りバニラアイスを合わせたタルト生地。真ん中で可愛くこんもりしているのはクリームチーズのアイス。そしてぐるっと周りを囲っているのはベリー感たっぷりのマスカルポーネのアイスとソルベ!隠し味に仕込んである苺とフランボワーズのコンフィチュールも効いています。年齢問わず好かれるお味です。

クリスマス商品の2点目は、〈レーヌ ド シャンパーニュ〉・・・王妃をイメージして華やかで上品。
〈レーヌ ド シャンパーニュ〉

トップに、ボリュームをもたせながら可愛く絞られているのは何とピンクシャンパーニュのソルベ!贅沢なビスキュイジョコンド生地の中には、さっぱりしたバニラアイスがたっぷり。このバニラアイスがなぜこんなに爽やかなのかと言うと、白い卵黄を使用しているからだそう。こちらでも隠し味が力を発揮しています。フランボワーズと薔薇のコンフィチュールです。この優雅で贅沢な薔薇感を好まない女子はいないでしょう。

3点目は人気の定番商品のアレンジ<ノエルクリソン>・・・ハリネズミがサンタの帽子を被っていて可愛い。
<ノエルクリソン>

中身はマロン尽くし!カシスの隠し味も効いています。表面はおいしいチョコレートアイスで栗のイメージを壊さない様に絞り上げています。


上記3点のカット、手前から〈クーロンヌ ド "グラッシェル"〉・<ノエルクリソン>・〈レーヌ ド シャンパーニュ〉

尚、定番商品に+¥500でクリスマス用オーナメントをつけてもらう事も可能だそうです。
定番の〈バルーン ド フリュイ〉にクリスマスオーナメントをプラス!


一人前のこんな可愛い子たちも!

最後に、9月15日に発売開始されたばかり秋の新商品〈熊本県産和栗のパフェ〉!
和栗にこだわっているところが心憎い!

底にはラム酒のジュレが潜んでいて大人の味です。パフェは独り占め感も味わえるし、食べ頃のベストな状態で提供されるので存分にその美味しさを味わえるのが嬉しいですね。

お店には単品で頂けるアイスやシャーベットが常時12種類用意されています。春夏秋冬の入れ替え制なので常時美味しい旬のフルーツを楽しめますよ!時間がない時、私はここで選んで中庭のベンチで頂いています^^。
テイスティングも出来る

緑に囲まれた中庭

そして時間がある時は、2階のサロンで食事と共にゆっくり味わっています。
*表参道のお店にはランチもあるのです!

シェフにはお茶目な一面も!

クリスマス用の予約は10月20日〜12月15日まで。そしてお渡しは12月15日から12月25日までだそうです。

このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】