寺山三佳 西望賞



ずっと応援してきた作家が’賞’というご褒美を頂く喜びは言葉に尽くせません。
「dialogue」部分 寺山三佳
 
Naruse Art Linkでもご案内している寺山三佳の作品「dialogue」がこの度、日本彫刻会にて最高賞にあたる「西望賞」を受賞いたしました。
 
昨年末に作家といろいろな話をした際、「新たな事に挑戦してみる!」と言っていたところでしたので、それが思いのほか早く"賞"という形となりました。
「これは通過点だよね、まだまだステップ踏んでいくんだよね?」との問いに、きらきらした目で力強く「はい!」と答える彼女の今後の作品展開もとても楽しみです。
 
「dialogue」 寺山三佳
第45回 日本彫会展覧会「彫刻ー美の多様性を求めて」 2015年4月19日~4月30日(休)20日
東京都美術館 ギャラリーA・B・C
 

このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】