秘密にしておきたいレストラン

お気に入りの場所やレストラン、誰かに教えてあげたいけど、自分の大事な場所として誰にも教えたくない・・・って事ありますよね?
静かで素敵な場所は、大好きな人とそっと共有したい!そして人気が出て静かさが壊されちゃうのは嫌・・・。
でもこんな時だからこそ、素敵な場所は皆で共有しましょ。
と言う事で、今回は私のお気に入りのレストラン『La Colline(ラ・コリンヌ)』をご紹介いたします。
最寄り駅は‘飯田橋’駅

 

‘外堀通り’をまっすぐ‘市ヶ谷方面’に進みます。
しばらく進むと右手に、アグネスホテルはこちら’の看板が見えてきますので、看板のところを右に曲がります。
まっすぐ坂を上っていくと、

salutのブログ-SN3E0349.jpg

このような景色が見えます。こちらはホテルに併設されているパティスリーケーキ『Le Coin Vert(ル・コワンヴェール)』です。
こちらもかなりおいしいです(*^▽^*)。
お持ち帰りのみなのですが、お天気が良ければホテルのお庭で戴く事も可能です。

salutのブログ-SN3E0350.jpg

ホテルの入り口はこちら、先程のパティスリーのお隣です。
客室で現代アートの作品展示などを行ったり、ユニークな活動もしているちょっと隠れ家的な存在ドア
レストラン『La Colline(ラ・コリンヌ)』は1階入り口を入ってすぐの所にあります。
salutのブログ-SN3E0351.jpg

写真はランチの前菜です。
春を意識した食材で、それぞれのお味も。
デザートまでおいしく戴く事が出来たのですが、私が何よりすばらしいと思ったのが、サービスです。
立派な星付きレストランでは、見事なパフォーマンスともいえるサービスを受ける事がありますが、こちらが緊張するばかりで、温かさを感じない事もあります。
そして料理に詳しいのかな?と思って質問すると、「少々お待ち下さい・・・」の連続だったり・・・。
こちらは違いました。
ご自分の言葉で説明して下さり、いたるところで‘思いやり’を感じます。
例えば、料理が運ばれた時、ちょうどおしゃべりのいいところだったら、そのおしゃべりがひと段落するのを控えめに待たれて、頃合をみて説明して下さったり、反応をみてさりげなく説明を付け加えて下さったり、口でいうのは簡単ですが、なかなか出来る事ではありません。というか、やってくださる所は少ないです。

写真は撮りませんでしたが、内装も素敵で、リラックス出来ます。
こじんまりとしたレストランですし、貸切になる事もあるようですので、お問い合わせ・確認をしてお出かけ下さいませ。

アグネスホテル・レストラン・パティスリーの詳しい情報はこちらでどうぞ
http://www.agneshotel.com/


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】