大変な事に・・・

本当に大変な事になりました。
そして、あまりの事に何も言えず、何も書けないでいました。
今は、ただただこの震災で尊い命を落とされた方のご冥福をお祈りし、被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

そして考えました。
大きな被害を受けなかった私に出来る事・・・‘節電’のようですね。
そういう訳で、今は自分に出来る小さな事を実行しています。
例えば、暖房をつけない、早寝早起き、お風呂は電気をつけなくていい明るいうちに入る、今までコーヒーメーカーで淹れていたコーヒーを手で淹れる・・・とにかく小さな事です。
周りの方も皆いろいろ努力されているみたいですo(^-^)oお家に点る電気が1部屋だけだったり・・・外灯を消していたり・・・
でも本当にこんな事しか出来ないし、これが役立つのであれば喜んで!です。


とは言え、被害の少なかった私達が、これからを盛り立てていかなければsalutのブログ-SN3E0376_0001.jpg
いけません。という訳で、まずは心を落ち着ける為に(?)、
『道明寺』を作りました。
salutのブログ-SN3E0379_0001.jpg



桜の蕾も膨らんで、春もすぐそこ!
がんばろう。

ブログの更新は節電などの様子をみながら、進めていきたいと思っています(^-^)/
よろしくお願いいたします。


このブログの人気の投稿

【建築巡礼ー5:アールトによるルイ・カレ邸】

【アート通信ー25:ベルリン・集合住宅「ジードルング・ブリッツ」】

【建築巡礼ー9 : ル・トロネ修道院 abbaye du Thoronet】